刈谷市K様邸

刈谷市K様邸

光と風を感じて風合い溢れるナチュラルガーデンエクステリアです。

ほとんど既製品は使わず、オリジナルデザインで設計しました。
アプローチはアンティークレンガを使用し、所々にアルファベットや番地を埋め込んでアクセントにしました。

アプローチに佇む門柱はアイアンとウッドで作ったラスティックオリジナルの門柱です。
その脇の隣地境界にはウッドとワイヤーメッシュで作ったフェンスを設置し
サビたメッシュに雑貨や植物を自由にレイアウトできるような空間にしました。

駐車場はハードウッドの枕木を敷きつめ、駐車場兼お庭としてお使いいただけるデザインになっています。
シンボルツリーを照らすスポットライトにラスティックマークで遊び心も。
花壇はアプローチと同じアンティークレンガで無造作に積み、ヨーロッパの田舎の風景のように仕上げました。

隣地境界は少しくすんだブルーで仕上げたウッドフェンスを。
高さは低いですが色のインパクトがあるので充分に存在を発揮しています。
道に面した前方部分は木の角柱にアイアンのバーで変化をつけてスッキリとした柵にし
色を合わせつつデザインを少し変える事で重たくならず、でも統一感のある空間となりました。

建物脇はテラス屋根を付けて自転車置き場に利用。
この部分だけは柱が邪魔にならない既製品のアルミ製品を使用して機能的にしてあります。
オリジナルばかりの空間にポツンとある既製品も真っ白でシンプルな形をチョイスした事で、
しっくりとなじみ違和感のない風景を作り出しています。

まるでカフェのようなゆったりとした時間の流れる
オリジナルのオンリーワンガーデンが完成です。

Copyright © Rustic. All rights reserved.  

CLOSE