豊田市S様邸

豊田市S様邸

広い敷地にたっぷりとナチュラルな素材を贅沢に使い、
グリーンをデザインの一部にしたこだわりのナチュラルモダンエクステリアです。

濃い色の建物に合わせ、大人っぽく仕上げるため建物側には、
ゴツゴツと大きな多治見石を設置し、モダンな雰囲気を演出。
そこへ様々な種類の植物が配置された事で無骨な石の表情を柔らかく和ませています。 

正面駐車場から建物へと誘うアプローチは天然石の平板を組み合わせて仕上げています。
天然石は施工完了の美しさもさもさることながら、
いつまでも上品な風合いを保ってくれます。
お手入れなしでも自然の風合いが深みを増してくれるのは天然石ならではなのです。

塗り壁とアイアンウッドと呼ばれる上質な木材で造り上げた門柱には
大きなブラウンの四角いオブジェを設置。

と思いきやこれはポスト。

ポストに見えないポストで遊び心もプラスしてみました。
表札はLED照明付きで、夜はフワッとガラスが浮かび上がり神秘的な雰囲気に。 

玄関横に設置したウッドフェンスも門柱の木材と同じアイアンウッドです。
お庭の柔らかな目隠しとして、また道路側から見た時に奥行きを持たせる意味合いも。

また、リラックスできる場所として広めのウッドデッキも設置。
人口木材を使用し、メンテナンスフリーのアウトドアリビングが完成です。
緑鮮やかな芝生に囲まれ、爽やかな風を感じながらゆったりと過ごしていただけます。

また和室の窓からは坪庭が眺められます。
でもこの坪庭は洋室からも眺められる場所に位置している為
植栽+砂利+スポットライトであえてシンプルにデザインしました。

上品でいてシンプル。
ゆったりとリラックスできるナチュラルモダンなエクステリアとなりました。

Copyright © Rustic. All rights reserved.  

CLOSE