西尾市S様邸

西尾市S様邸

既設の外構を生かしつつ大変身した、リ・エクステリアです。

ちょっとだけ無機質な印象のあった以前の外構。
ナチュラルな雰囲気がお好みのお客様はいつも外へ出るたびに
外構をどうにかしたいな~と思ってみえたのだそう。

先ずは2台分の駐車場を3台止められるように
枕木でアレンジをして、アプローチ兼駐車場に変身しました。

道路境界には高めの目隠しフェンスを設置。
アルミ素材で出来たフェンスですが古材風のホワイトカラーをチョイスしたことでナチュラルな印象です。

そしてその目隠しフェンスの足元には輸入砂利と植栽スペースを。
夜には植栽がスポットライトで照らされて、
リビングからの眺めはとってもムーディーに演出されるのです。

門柱も造り直しました。
こちらもアルミ素材の柱に弊社オリジナルガラス表札を。
お客様のご希望だったヒマワリをあしらったデザインの表札が、可愛くお客様をお出迎えしてくれます。
赤いポストもかわいらしいアクセントになっています。

また、既設の壁と同じ仕様の塗り壁を玄関ポーチ横に造り
活かせる所は活かしながら、新しくプライベートスペースを作り出しました。
ゆくゆくは自転車置き場にいいかなと。

ググっとナチュラルになったリ・エクステリアとなりました。

Copyright © Rustic. All rights reserved.  

CLOSE